SSブログ

デジアナ変換とは [デジアナ変換とは]

デジアナ変換とは、ケーブルテレビ等に契約すると、
必要とされるチューナーなどが不要のまま、アナログテレビでデジタル放送が見れること。

契約するケーブルテレビが、アナログ放送をデジタルに変換してくれて
それを見るということらしいです。

今、店舗売りのチューナーはどこも完売みたいですけど
楽天では、まだまだ結構在庫あります。


アンテナ工事が遅れてたり、イマイチ映りが悪いとか、
チューナー完売中で入荷待ちの人には、良い情報ですよね。

ただし、残念なことにそれもあと4年で、完全デジタル化しちゃうので
結局はそれに対応する必要があるってことです。


地域差もあるみたいだから、確実ではないでしょうけれど。
チューナーも録画できるやつとか、出来ないけど安いとか…色々条件がありすぎて
ややこしすぎますし…。

早く落ち着くといいんですが。


地デジチューナー 在庫ありを楽天市場で探す>>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。